三日坊主脱却大作戦!

みなさんこんにちは!

なみかです!

 

突然ですが

「いつも三日坊主」

「ダイエットが続かない…」

f:id:n19987373:20201027142611j:plain

これに当てはまる人はいますか?

 

 

前回”スキマ時間”の見つけ方を紹介しましたが

継続できなくては

意味がありませんよね!

 

f:id:n19987373:20200924191340j:plain

 

今日はそんなあなたのために

「三日坊主脱却方法」

をお教えします!

 

 

このブログを読めば

あなたの髪の毛は生えてくるでしょう(^▽^)

 

f:id:n19987373:20201027143457p:plain

 

 

 

ルーチンワーク化する

 

みなさんは毎日歯を磨きますか?

毎日お風呂に入りますか?

当然毎日やってますよね

 

これらのようにまずは

”毎日お風呂の前10分は英単語暗記する”

など、

小さな目標から初めていきましょう!

 

f:id:n19987373:20201027143827j:plain

 

気づいたころには

「これをやらなきゃスッキリしない!」

と思えるようになっているでしょう

 

 

②高い目標を持ちすぎない

実はこれ、1番大切なことなのです

 

なぜなら

継続するモチベーションを保つためには

達成感が重要だからです

 

f:id:n19987373:20201027143912j:plain


 

例えば

「断食して1か月で10㎏落とす」

「夜ごはんは炭水化物を食べない」

 

どちらのほうがやる気がでますか?

 

 

はじめから

高い目標を持つ必要はありません

達成したい目標に向かって

目標を徐々に大きくしていきましょう

 

まずは続けられそうな

小さな目標から!!

 

 

③周りの人に宣言する

 

f:id:n19987373:20201027144151j:plain

 

 「こんなの意味あるの?」

と思ったそこのあなた!

 

 

作文を提出してください。

ただし目は通しません

 

 

作文を提出してください。

先生も目を通します。

後に、クラスで発表もしてもらいます

 

どちらの方がやる気が出ますか?

 

 

 

これらには

人に見られてる意識

の差があります

f:id:n19987373:20201027144411p:plain


 

周りに応援してもらえる

できなかったら叱ってくれる

など、周りとの支えあいが大切なのです

 

 

まずは友達に

「○○を毎日○○分やるね!」

と宣言してみましょう

f:id:n19987373:20201027144501j:plain

 

 

 

では早速この3つのポイントを

意識しながら

はじめてみましょう!

 

継続は力なり

 

これを忘れないように!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!