スキマ時間の使い方?

みなさんこんにちは!

なみかです!

 

 

「スキマ時間の

有効活用が大切」

 

f:id:n19987373:20201027124153p:plain

 

この言葉、聞いたことありますか?

私は耳がタコになるほど聞いてきました

 

「スキマ時間なんてなくない?」

「スキマ時間は漫画読みたい!」

f:id:n19987373:20201027124304j:plain

皆さんそう思いますよね

 

 

で!す!が!!

 

1日24時間。

受験まで残り〇〇日。

今日というこの時間は

有限ではありません

 

f:id:n19987373:20201027124427j:plain

 

 

毎日部活がある!

勉強も遊びも全力で楽しみたい!!

 

そんな忙しいあなたのために

今日は

「スキマ時間の見つけ方」

をお教えします!!

 

 

①1日のスケジュールを

                     書き出してみる

 

f:id:n19987373:20201027124611p:plain

 

「毎日宿題・部活に追われてる!忙しい!」

高校生の子からよくこんな言葉を聞きます

 

そんなあなたでも大丈夫!

 

まずは

自分の1日のスケジュール

1時間ごとに書いてみましょう

 

 

「あれ?ここの30分なにしてるっけ?」

「寝る前20分空いてるなあ」

 

おっと!

もう”スキマ時間”

見つかりましたね!

 

「意外と空いてる時間あるなあ」

と思った人も多いのではないでしょうか?

 

そうなんです!

スキマ時間は簡単に見つけられるんです!

 

f:id:n19987373:20200929025615p:plain

 

まずは

1日10分20分から始めていきましょう

 

 

この記事を読んだあなた!!

紙とペンを用意してください

今すぐスキマ時間探しをしましょう!!

 

塵も積もれば山となる

 

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!