自己肯定感をあげる思考法5選!

前回のブログで

「どうして自己肯定感が大切なのか」

についてお伝えしました。

 

今回は

「じゃあその自己肯定感は

どうやって上げるの?」
という疑問を解決していきます。

 

自己肯定感って

そんな簡単に身につくの?

 

自分に自信なんて持てないし…

 

f:id:n19987373:20210724181910p:plain

そんな風に考えてる

そこのあなた!!

 

諦めるのはまだ早い!!!!

 

f:id:n19987373:20210724181954p:plain

少しの意識で

自己肯定感を

身に付けるられるのです!

 

これを読めば

今日からあなたは

最強です!(前回のブログ参照)

 

f:id:n19987373:20210724182016p:plain

それでは早速

「自己肯定感UP思考法」

についてお話していきます

 

①まあいっか!

 常に完璧な自分を追い求めてばかりいたら

疲れてしまいます。

 

自分を責めず

次は頑張ろう!

気持ちを切り替えていきましょう。

 

 

②とりあえずやってみよう!

 とにかく何事もやってみる。

 

やってみなければ

新しい道は開けません。

 

他人の意見やチャンスを

素直に受け止め

行動に移していきましょう。

 

f:id:n19987373:20210725015906j:plain

 

 

③私は運がいい!

 このセリフを

敢えて口に出すこと。

 

まずは

思い込みも大切。

 

運がいいと思ったら

本当に

良いことが沢山見つかるものなのです。

 

 

④私は愛されてる!

愛されていない人

なんていません。

 

ありのままのあなたを

信じ、愛してくれる人

必ずいます。

 

f:id:n19987373:20210725015935p:plain

 

⑤ダメな自分でOK!

失敗しても良いんです。

ダメな自分でいいんです。

 

むしろ

完璧な人間なんて

いません。

 

大切なのは

その失敗を

どう次に繋げるかです。

 

ダメな自分ごと

まるまる受け入れてあげましょう。

 

 

 

ここまで読んでみて

いかがだったでしょうか?

 

どれも

日頃から簡単に変えられる

思考法だったのではないでしょうか。

 

これを読んだあなた!!

今日からでも

遅くはありません!

 

素敵な女性を目指して

一緒に努力していきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう!